パズドラ攻略情報&2ch記事まとめ!!
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「ドラりん降臨!」ダンジョンに引き続きコスト制限系のダンジョンです!
今回は「大天狗 降臨!」コスト12以下のモンスターのみという制限付きの降臨系ダンジョンです。
ダンジョン最深部にいる“大天狗”
姿から威圧感のあるモンスターで、追いつめると大きな一撃を喰らわせてくる。
「コスト12以下のモンスター」しか挑戦できなので、コスト12以下の強いモンスターでより良いパーティーを作ろう!
コスト12以下のモンスター検索はコチラ
ダンジョンは超級・地獄級の2つ。
超級はバトル数5スタミナ30・地獄級はバトル数5スタミナ50になっている。
最深部で入手できる「大天狗」は「霊峰の破壊神・大天狗」に進化する。
スキル「大天狗の舞」はサブにいる時にリーダーと入れ替わる もう一度使うと、サブに戻る。
リーダースキル「ド根性」 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HPが5割残っている状態からHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る)
ということで、バトルの途中でド根性を発動することが可能になった!
1バトル目
木の中忍:1440ダメージ(1ターン),HP9,防御60000
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力上昇。HPが少なくなると発動。
樹のサムライオーガ:(3ターン),HP152800,防御120
「気合い溜め」一度攻撃をスキップして次回2倍ダメージ
「ロックストライク」7200
荒武者・レッドゴブリン:(2ターン),HP107360,防御104
「暴れ斬り」
2バトル目
はまひめ:5104ダメージ(1ターン),HP10878,防御0
「フラッシュバインド」光属性を2~4ターン行動不能にする。初ターンに使用。
「業炎変化の術・闇」火ドロップを闇ドロップに変化させる。
ねねこ:4064ダメージ(2ターン),HP21045,防御735
「ファイアバインド」2~4ターンの間火属性モンスターを行動不能にする。
「暗黒变化の術・水」闇ドロップを水ドロップに変化させる。
マネキニャドラ(1ターン),HP7,防御600000
「手招きしている」なにもしない。初ターンに使う。
「ネコパンチ」単発ダメージ(7320)
3バトル目
火の下忍:2272ダメージ(1ターン),HP4267,防御2333
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
水の下忍:2240ダメージ(1ターン),HP4373,防御2333
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
木の下忍:2261ダメージ(1ターン),HP4320,防御2333
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
光の下忍:2325ダメージ(1ターン), HP4480,防御2333
「電光石火」 先制1163
闇の下忍:2304ダメージ(1ターン),HP4533,防御2333
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
4バトル目
焔の霊魂・ウィルオーウィスプ2896ダメージ(1ターン),HP4370,防御54000
「ファイアボール」3620,HPが少なくなると発動。
5バトル目
霊峰の破戒神・大天狗:4258ダメージ(2ターン),HP578098,防御0
「縛!」ランダム3体3ターンバインド。
「壊!」6387
「滅!」2981+ランダムお邪魔ドロップ変換
「精神を研ぎ澄ましている」HPが少なくなると発動、後「生者必滅」→「精神を研ぎ澄ましている」→「生者必滅」と交互に使う。
「生者必滅」34064連続ダメージ
1バトル目
木の中忍:2310ダメージ(1ターン),HP11,防御60000
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力上昇。HPが少なくなると発動。
樹のサムライオーガ:7700ダメージ(3ターン),HP245117,防御180
「気合い溜め」一度攻撃をスキップして次回2倍ダメージ
「ロックストライク」11550
荒武者・レッドゴブリン(2ターン),HP172223,防御156
「暴れ斬り」
2バトル目
はまひめ:7530ダメージ(1ターン),HP16050,防御0
「フラッシュバインド」光属性を2~4ターン行動不能にする。初ターンに使用。
「業炎変化の術・闇」火ドロップを闇ドロップに変化させる。
ねねこ:5940ダメージ(2ターン),HP31050,防御1050
「ファイアバインド」2〜4ターンの間火属性モンスターが行動不能になる。
「暗黒変化の術・水」闇ドロップを水ドロップに変化させる。
マネキニャドラ(1ターン),HP10,防御600000
「手招きしている」なにもしない。初ターンに使う。
「ネコパンチ」単発ダメージ(10800)
3バトル目
火の下忍:3645ダメージ(1ターン),HP6844,防御2556
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
水の下忍:3593ダメージ(1ターン),HP7016,防御2556
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
木の下忍:3628ダメージ(1ターン),HP6930,防御2556
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
光の下忍:3730ダメージ(1ターン), HP7187,防御2556
「電光石火」 先制1865
闇の下忍:3696ダメージ(1ターン),HP7272,防御2556
「影縫いの術」1体を5ターンバインド。HPが少なくなると発動。
4バトル目
焔の霊魂・ウィルオーウィスプ:5107ダメージ(1ターン),HP7705,防御54000
「ファイアボール」6384,HPが少なくなると発動。
5バトル目
霊峰の破戒神・大天狗:7944ダメージ(2ターン),HP1078542,防御0
「縛!」ランダム3体3ターンバインド。
「壊!」11916
「滅!」5561+ランダムお邪魔ドロップ変換
「精神を研ぎ澄ましている」HPが少なくなると発動、後「生者必滅」→「精神を研ぎ澄ましている」→「生者必滅」と交互に使う。
「生者必滅」63552連続ダメージ。
超級も地獄級も注意するポイントは殆ど同じである。
ポイントとしては、4バトル目と5バトル目のボス戦です。
道中では、1バトル目での“樹のサムライオーガ”の気合溜め後のダメージが大きいので先に倒すことをオススメします。
ここである程度スキルは溜まると思います。
2バトル目は“はまひめ”“ねねこ”からのバインドを受ける前に倒せるようにしておこう。
3バトル目の“光の下忍”は先制攻撃があるので、そこに注意してほしい。
4バトル目が道中一番気をつけてもらいたいところだ。
防御力がかなり強いのでそこをどう切り抜けるかが勝負になってくる。
“氷のサムライオーガ”などのフリーズストライクを使用すれば一撃で倒せるが、パーティーにいない場合は攻撃重視のパーティーで“ディープキマイラ”などの攻撃力の強い水属性モンスターを使用してコンボ数を上げて戦うしかない。
攻撃力がどうしても足りない場合は、“アパンダ”などのスキルを使用して倒そう!!
ボス戦はHPが減った時に発する「精神を研ぎ澄ましている」からの「生者必滅」を受け止めきるのはほぼ無理なので、攻撃を受ける前に倒したい。
間に合わない場合はエキドナの“威嚇”などを使ってターンを延ばして攻撃しよう。
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