パズドラ攻略情報&2ch記事まとめ!!
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「バットマンコラボ!」がリニューアルされてやってきた!
ダンジョンではゴッサム・シティを襲うモンスター達との戦いだ。
また、バットマンコラボガチャも再登場!!
コラボガチャのモンスターはどれも強いです!
難易度は中級から地獄級までの4つで、敵がドロップを「毒ドロップ」に変えるスキルを使用。
「毒ドロップ」は、3つ消すと最大HPの20%のダメージを受ける。4つで25%、5つで30%。
また、スサノオなど「防御の構え」系スキルは通用しない。
毒のダメージを受けた後に回復が反映されるが、毒ダメージで現HPを超えると回復は反映されず負けになる。
進化後スキル「キリング・ジョーク」特定のスキルがランダムで発動。
リーダースキル「イカれた黒幕」攻撃後、すさまじい追い打ちをかける。
スキル「ナインライブス」敵全体にランダムダメージ。
リーダースキル「マスターシーフ」入手コインが少し増える。(リーダー時サブと交換不可)
スキル「バードラン」6ターンの間、バランスタイプの攻撃力が少し上がる。
リーダースキル「ボーイワンダー」8コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で8倍になる。
スキル「エレクトリックインパクト」敵の攻撃頻度を2ターン下げる。
リーダースキル「ゴッサムプロテクター」HP80%以上で、光属性の攻撃力が3.5倍になる。
スキル「インティミデーション」敵の攻撃頻度を1ターン下げる。
リーダースキル「ダークナイト」闇属性のHPと攻撃力が2倍になる。
スキル「バットウィング」1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍になる。
リーダースキル「スーパーソニック」HP80%以上で、闇属性の攻撃力が3.5倍になる。
BAO・ファイアフライ:237ダメージ(2ターン), HP1640, 防御16
BAO・ソロモングランディ(3ターン), HP3540, 防御0
BAO・カッパーヘッド:222ダメージ(1ターン), HP540, 防御0
5バトル目 ボス
BAB・ジョーカー:351ダメージ(1ターン), HP50070, 防御98
BAB・ファイヤーフライ:1001ダメージ(2ターン), HP6925, 防御32
BAB・ソロモングランディ:1444ダメージ(3ターン), HP14945, 防御0
BAB・カッパーヘッド:937ダメージ(1ターン), HP2280, 防御0
BAB・ベイン:1022ダメージ(3ターン), HP84675, 防御0
5バトル目
BAB・デスストローク:1237ダメージ(1ターン), HP63755, 防御200
7バトル目 ボス
BAB・ジョーカー:3744ダメージ(1ターン), HP534080, 防御392
中級・上級は光属性の攻撃4倍になるリーダースキルモンスターを使ったパーティーで押し切ることは出来る。
その際には光ドロップに変換するモンスターがサブに居るとやり易い。
押し切れない場合は、闇属性モンスターからのダメージ軽減のリーダースキルを使用すれば安易に勝てるはずです。
BAB・ファイヤーフライ:(2ターン), HP33345, 防御112
「リキッドファイア」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(4819)
BAB・ソロモングランディ:6954ダメージ(3ターン), HP71980, 防御0
BAB・カッパーヘッド:4514ダメージ(1ターン), HP10980, 防御0
「ポイズンストライク」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換。
BAB・ベイン(3ターン), HP407785, 防御0
「ブルートストレンクス」単発ダメージ(14520)
3バトル目
BBA・ファイヤーフライ+火炎放射:8052ダメージ(2ターン), HP357255, 防御196
「バーン・ゼム・オール」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(2013)先制で使用する。
「リキッドファイア」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8052)
「ザ・ビッグヒート」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(10468)
BBA・S・グランディ+月曜生まれ:12932ダメージ(3ターン), HP560590, 防御0
「グラビティストンプ」現在HPの99%ダメージ
「永久転生」HPを100%回復する。
BBA・カッパーヘッド+毒爪:5917ダメージ(1ターン), HP31925, 防御1960
「サーペントスケール」10ターンの間状態異常無効、先制で使用する。
「ポイズンストライク」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換。
「ニューロトキシン」ランダムで3体を1~3ターン行動不能にする。
6バトル目 以下から1体出現
BBA・ベイン+ヴェノム:(2ターン), HP1780795, 防御0
「ヴェノムストレンクス」2ターンの間攻撃力が2倍になる。次のターン「ブルートストレンクス」
「ブルートストレンクス」単発ダメージ(111752)
BAB・デスストローク+ウェポン:8418ダメージ(1ターン), HP816485, 防御3255
「サイレントアプローチ」盤面を真っ黒にする。先制で使用する。
「プリシジョンストライク」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(8418)
「プロメシウムソード」連続ダメージ(13468)HP50%以下で使用する。
7バトル目 ボス
BAB・ジョーカー+Aブロッサム:(1ターン), HP1019210, 防御1225
「ショータイム」ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換。先制で使用する。
「キリングジョーク」連続ダメージ(14274)
「アシッドブロッサム」ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変換
「ラッフィングガス」ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(10309)
「マニアックマスターマインド」4・3・2・1のカウントダウンの後、連続ダメージ(79300)
BAO・ファイアフライ:7110ダメージ(2ターン), HP49200, 防御160
「リキッドファイア」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(7110)
BAO・ソロモングランディ:10260ダメージ(3ターン), HP106200, 防御0
BAO・カッパーヘッド:6660(1ターン), HP16200, 防御0
「ポイズンストライク」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換。
BAO・ベノム:(3ターン)3ターン, HP601650, 防御0
「ブルートストレンクス」単発ダメージ(14520)
3バトル目 以下から2体出現
BAB・ファイヤーフライ+火炎放射:11880ダメージ(2ターン), HP527100, 防御280
「バーン・ゼム・オール」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(2970)先制で使用する。
「リキッドファイア」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(11880)
「ザ・ビッグヒート」ランダムで1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(15444)
BAB・S・グランディ+月曜生まれ:19080ダメージ(3ターン), HP827100, 防御0
「グランディストンプ」現在HPの99%ダメージ
「永久転生」HPを100%回復する。
BAB・カッパーヘッド+毒爪:8730ダメージ(1ターン), HP47100, 防御2800
「サーペントスケール」10ターンの間、状態異常無効。
「ポイズンストライク」ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変換。
「ニューロトキシン」ランダムで3体を1~3ターンの間行動不能にする。
6バトル目 以下から1体出現
BAB・ベイン+ヴェノム:(3ターン), HP2345200, 防御0
「ヴェノムストレンクス」次の攻撃力が2倍になる。次のターン「ブルートストレンクス」
「ブルートストレンクス」単発ダメージ(147172)
BAB・デスストローク+ウェポン:11086ダメージ(1ターン), HP1075263, 防御4185
「サイレントアプローチ」盤面を真っ黒にする。先制で使用する。
「プリシジョンストライク」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(11086)
「プロメシウムソード」連続ダメージ(17736)HP50%以下で使用する。
7バトル目 ボス
BAB・ジョーカー+Aブロッサム:(1ターン), HP1503750, 防御1750
「ショータイム」ランダムで2色をおじゃまドロップに変換。先制で使用する。
「キリングジョーク」連続ダメージ(21060)
「アシッドブロッサム」ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変換
「ラッフィングガス」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(15210)
「マニアックマスターマインド」4・3・2・1のカウントダウンの後、連続ダメージ(117000)
6バトル目をどう倒すのか、そしてその後のボスの突破が攻略のポイントになります。
道中のスキル溜めはBAO・ソロモングランディで行うのがベスト。
ボス戦では、先制でおじゃまドロップ変換を使い、「ラフィングガス」でバトル中もおじゃまドロップ変換使ってくるので、麒麟などの複数属性で攻撃●倍パーティーは難しい。
ジョーカーの攻撃パターン
キリングジョーク→アシッドブロッサム(毒変換)→
キリングジョーク→ラフィングガス(おじゃま変換)→
キリングジョーク→アシッドブロッサム(毒変換)→
4→3→2→1→マニアックマスターマインド→
4→3→2→1→マニアックマスターマインドの繰り返し
10ターン目に大ダメージが来るのでノーコンクリアを目指すなら攻撃力重視パーティーがオススメ。
また、スキルさえたまっていれば威嚇の間に倒せるはず!!
道中は6バトル目以外は余裕で倒せるはず。
可能なら四神乱舞が6バトル目で使えるようにスキル溜めをしておく。
6バトル目、威嚇はここで使う。ボス戦は変換ひとつで勝てるので、四神乱舞を使っても大丈夫。
ボス戦、変換スキルをひとつ使うくらいで倒せる。
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